遺族は納得していません。 通知が守られず事故が発生したこと、それが問題視されていないこと、そこに対策がないまま再発防止策が作られること。

2017年3月27日に発生した那須雪崩事故の遺族・被害者の会のホームページです。

那須雪崩事故は死亡者8名、重軽傷者40名の学校管理下では最大級の事故でした。

那須雪崩事故について

要望書回答の連絡をメールでお願いしました

要望

17日提出した要望書に対する回答期日を、1月31日までに連絡していただくよう、教育委員会に遺族一同名義でお願いいたしました。

以下、メールより転記。 

遺族一同で先日17日に要望書「再調査の再度回答の要求及び抗議について」を教育長宛てに提出させていただきました。要望書には回答の期日を記載しておりませんでしたが、回答可能な期日と回答の方法を1月31日までにお知らせください。

我々は以下のような形、以下のような期日での回答を希望します。

■回答の期日と方法の希望
・2月中旬までにまず文書で回答お願いいたします。
回答は各家族に郵送および以下のメールアドレスに送付お願いします。

送付先アドレス: (遺族グループメール)

・2月末までに遺族に向けた説明会を設定していただき、上記回答について説明をお願いいたします。その際、責任者である教育長と退職者も含めた回答に関係する関係者に出席していただくようお願いいたします。

不明な点などございましたらご連絡ください。
以上、よろしくお願いいたします。


コメント