遺族は納得していません。 通知が守られず事故が発生したこと、それが問題視されていないこと、そこに対策がないまま再発防止策が作られること。

2017年3月27日に発生した那須雪崩事故の遺族・被害者の会のホームページです。

那須雪崩事故は死亡者8名、重軽傷者40名の学校管理下では最大級の事故でした。

那須雪崩事故について

1/17に提出した要望書に対する教育委員会からの回答期日連絡

要望

1/17要望書に対する教育委員会からの期日回答

1/17に提出した要望書に対し、回答期日と回答方法を1/31までに連絡するようお願いしました。その連絡がありました。

私たちが要望した説明会は、開催しないとの回答でした。

なぜ開催できないのか理由を問いただそうと思います。
できるだけ何もせず、最低限の対応で済ませようとする誠意のない態度にいつも傷つけられます。

 スポーツ振興課の〇〇です。
 1月23日にいただきましたメールにつきまして、下記のとおり
回答いたします。
                                      記
 要望書「再調査の再度回答の要求及び抗議について」

■2月中旬までにまず文書で回答を願いたい。
 → 2月中旬までに文書にて回答いたします。

■2月末までに遺族に向けた説明会を設定し、上記回答の説明を
 願いたい。その際、責任 者である教育長と退職者も含めた回
 答に関係する関係者も出席願いたい。

 → 説明会の開催につきましては、御容赦ください。
   御遺族等の皆様と教育長がお話をさせていただく機会は改
   めて設定いたします。日時等が決まりましたら、御連絡い
   たします。

 なお、すでに通知がお手元に届いているかと思いますが、2月x
日(x)にxxxxxにおいて県高体連と登山専門部が、説明
会を開催します。県教育委員会からも学校教育課とスポーツ振興課
が、参加いたします。
 以上、よろしくお願いいたします。

 


コメント